8 / 2 . 2022

【夏季休業のお知らせ】

 日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 夏季休業にあたり誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。

 休業期間 2022年8月11日 (木) ~ 8月16日 (火)

 なお、休業中にいただいた「お問い合わせ」につきましては、8月17日 (水) 以降に順次対応させていただきます。

 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。



   5 / 2 . 2022

 【5月31日は「世界禁煙デー」です】

世界禁煙デー (World No-Tobacco Day) は、世界保健機関 (WHO) が制定した禁煙を推進するための記念日です。

厚生労働省においても、世界禁煙デーに始まる1週間を「禁煙週間」と定め活動しています。

世界禁煙デー 2022年 (令和4年) 5月31日 (火)

禁煙週間   2022年 (令和4年) 5月31日 (火) ~ 6月6日 (月)

*「世界禁煙デー 特設Webコンテンツ」/ スマート・ライフ・プロジェクト

世界禁煙デー及び禁煙週間を迎えるにあたり、喫煙や受動喫煙による健康への影響から人々を守ることに役立てていただく、健康づくりや禁煙に関するメッセージをお届けしています。

*「全国統一 けむい問模試」/ 厚生労働省

好奇心旺盛でタバコ問題に関心を持っているマナミちゃん、そしてタバコの煙の化身けむいモン。この二人と一緒に、生活の中に潜んでいる受動喫煙の健康への影響と対策に関する問題を体験しながら学ぶことができます。



   4 / 1 . 2022

 「埼玉県シニア活躍推進宣言企業プラス」に認定されました

この度、有限会社小林フェルトは、シニア活躍の場の拡大推進を行う企業として「シニア活躍推進宣言企業プラス」に 認定されました。

今後とも、若い世代からシニア世代までが活躍できる職場づくりや、地域活性化につながる取り組みを積極的に行ってまいります。

*「シニア活躍推進宣言とは?」/ 埼玉県産業労働部シニア活躍推進課

シニア活躍推進宣言プラスシンボルマーク



   3 / 26 . 2022

 特設Webコンテンツ公開のお知らせ

 室伏長官が考案・実演する身体診断「セルフチェック」動画

日頃よりSport in Lifeプロジェクトにご協力ご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

皆様におかれましては、新年度への変わり目でお忙しくお過ごしのことと存じます。

 

忙しいと同じ姿勢が続きがちですが、そんな時はこまめに体を動かして血流の改善を図り、ストレス発散や気分をリフレッシュさせていくことが大切です。

 

今回は室伏長官考案の身体のセルフチェックがおススメです!

ぜひ、動画をチェックしてくださいね。

 

≫ 室伏長官が考案・実演する身体診断「セルフチェック」/Sport in Life プロジェクト



   3 / 11 . 2022

 弊社の営業日カレンダー(2022年度)を掲載しました

 ≫ 詳しくはこちら「2022年度 営業日カレンダー



   1 / 5 . 2022

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます

 旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 年も改まり、社員一同より一層の技術の研鑽に努め、誠心誠意努力いたす所存でございます。

 本年もなにとぞ倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 なお、新年は1月5日から平常どおり営業させていただきます。

 2022年が皆さまにとりまして、輝かしく幸多き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

                            有限会社小林フェルト 社員一同


「健康寿命をのばそう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。弊社では、このプロジェクトの主旨に賛同し、健康づくりの意識を高め、行動を変えるよう働きかける企業として、積極的に取り組んでまいります。

スマート・ライフ・プロジェクト

自然とスポーツを楽しみ、スポーツを行うことが生活習慣の一部となるように国民のスポーツ参画を促進する、スポーツ庁のプロジェクトです。このプロジェクトの主旨に賛同し、弊社もこの取り組みを広く促し、ビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すとともに、従業員の健康管理を考え戦略的に取り組んでまいります。

Sport in Lifeプロジェクト

弊社は、シニア活躍の場の拡大推進を行う企業として「シニア活躍推進宣言企業」に 認定されました。若い世代からシニア世代までが活躍できる職場づくりや、地域活性化につながる取り組みを積極的に行ってまいります。

働くシニア応援プロジェクト