news releases


 12 / 4 . 2021

【年末年始休業のお知らせ】

 年末年始にあたり誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。

  休業期間 2021年12月29日 (水) ~ 2022年1月4日 (火)

 なお、2022年1月5日 (水) より平常通り営業いたします。

 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。



 9 / 17 . 2021

臨時休業お知らせ

 誠に勝手ながら弊社指定休業日のため、下記日程で臨時休業とさせていただきます。

  休業日 2021年9月24日 (金)

 なお、休業日に頂きましたご注文・お問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。

 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。



 7 / 29 . 2021

【夏季休業のお知らせ】

 夏季休業にあたり誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。

  休業期間 2021年8月8日 (日) ~ 8月16日 (月)

 なお、休業期間中に頂きましたご注文・お問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。

 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。



 4/ 25 . 2021

カッティングプロッタ導入のお知らせ (Mimaki CFL-605RT) 

 この度、弊社川口事業所に【カッティングプロッタ CFL-605RT】を新たに導入いたしました。

 各種フィルム・両面テープをはじめ、コートボール、段ボール、スポンジ、フェルトなどあらゆる材質の加工に対応しており、お客様のニーズに幅広くお応えできるようになりました。

 トンボマーク読み取り機能により、メディアにプリントされたトンボを的確に捉えて正確な位置決め加工にも対応しております。

 今後ともお客様のご期待に添えるよう対応力の強化に努めてまいります。



 4 / 22 . 2021

【GW休業のお知らせ】

 誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。

  休業期間 2021年4月29日 (木) ~ 2021年5月5日 (水)

 なお、休業期間中に頂きましたご注文・お問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。

 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。



 4/ 2 . 2021

カラーフェルトのラインナップに新しいタイプが加わりました

 この度、カラーフェルトのラインナップに、新しいタイプが加わりましたのでお知らせいたします。

 豊富な色数と3種類の厚みから選べる汎用性に富んだ、ポリエステルフェルトです。

 色落ちしにくく縮みにくいので、服飾資材として最適です。

 また、乳幼児に対するホルムアルデヒド検出基準をクリアしているので、安心してご使用いただけます。

 

  1mm 全53色  /  2mm 全20色  /  3mm 全4色

 

 生地に関すること、加工についてのご相談などお気軽にお問い合わせください。



 3 / 1 . 2021

 弊社の営業日カレンダー(2021年度)を掲載しました

 > 詳しくはこちら「2021年度 営業日カレンダー」



 1 / 3 . 2021

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます

 旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 年も改まり、社員一同感染対策を徹底し、ウィズコロナ・ポストコロナ社会を見据えた新たな施策も視野に入れながら、より一層の技術の研鑽に努め、誠心誠意努力いたす所存でございます。

 本年もなにとぞ倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 なお、新年は1月4日から平常どおり営業させていただきます。

 2021年が皆さまにとりまして、輝かしく幸多き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

有限会社小林フェルト 社員一同


「健康寿命をのばそう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。弊社では、このプロジェクトの主旨に賛同し、健康づくりの意識を高め、行動を変えるよう働きかける企業として、積極的に取り組んでまいります。