news releases


 12 / 13 . 2019

【年末年始休業のお知らせ】

 年末年始にあたり誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。

  休業期間 2019年12月28日 (土) ~ 2020年1月5日 (日)

 なお、2020年1月6日 (月) より平常通り営業いたします。

 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。


 12 / 1 . 2019

【マーブルフェルト 生産終了のお知らせ】

 この度、マーブルフェルト (3mm) について、製造メーカーより生産終了の旨通知がありました。

 現在、廃番品以外多少の在庫がございますが、無くなり次第販売終了とさせていただきたくご案内申し上げます。

 なお、代替品に関してはご用意ができ次第、改めてご案内させていただきます。

 マーブルフェルトをご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


 9 / 5. 2019

【改正消費税法に関する弊社の対応について】

 平成28年 (2016年) 11月に消費税法の一部が改正され、令和元年 (2019年) 10月1日より消費税の税率が現行の8%から10%へ変更となります。

 これに伴う弊社の消費税率の取り扱いについて、改正消費税法に準拠し、下記の通りご案内させていただきます。

 誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 ■令和元年 (2019年) 9月30日までに納品した製品

 消費税については現行税率8%を適用させていただきます。

 ■令和元年 (2019年) 10月1日以降に納品した製品

 消費税については新税率10%を適用させていただきます。

 ■返品及び修正について

 令和元年9月30日までに納品した製品について、10月1日以後に返品及び修正が発生した場合の消費税については税率8%にて計算いたします。

 ■前払いでお支払いただいた場合の対応について

 令和元年10月1日以降のお取引代金を前払いでお支払いただいた場合、支払日が令和元年9月30日以前であっても、法令に従い新税率が適用される場合は追加で消費税をご請求させていただきます。

                         以上



 3 / 18 . 2019

 弊社の営業日カレンダー (2019年度) を掲載しました

 ≫ 詳しくはこちら「2019年度 営業日カレンダー」



 2 / 10 . 2019

 コーポレートロゴ変更のお知らせ

 この度、有限会社小林フェルトではコーポレートサイトのリニューアルに伴い、今後のさらなる飛躍への思いを込めてコーポレートロゴを一新いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 なお、会社名・商号についての変更はありません。

 ※新しいコーポレートロゴへは順次変更してまいります。

 ※コーポレートロゴは、当社の登録商標です。


 新コーポレートロゴの意味 (意匠にこめたメッセージ)

 新しいロゴのデザインは、私たちの旗幟「Keep moving Forward」と社名のイニシアルをモチーフとしています。

 真円の幾何学的なネスティングは、プロセス・イノベーションを喚起する創造性、その具現に向かうプロフェッショナルとして、誠実に行動するという共通の価値観を表現しています。

 輪郭 (環) は、人やものとの繋がり、信頼、そして未来を紡ぐ志を醸成していくという意思と想いが込められています。

 また、円 (丸) は、安定的でニュートラル、そして美しさもあります。その中で技術を研鑽し、鋭角化してゆく、そんなイメージも組み込みました。

 基本色は消炭色 (keshizumi-iro) です。消炭色は日本の伝統色であり、調和、信頼、安定を表します。

 この新しいロゴマークのもと、これからも私たちは誠実に、懸命に、挑戦し、創造し続け「新しい価値を提供する企業」の実現を目指します。

 引き続きご支援ご厚誼の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

新コーポレートロゴ

商標登録第6205956号


「健康寿命をのばそう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。弊社では、このプロジェクトの主旨に賛同し、健康づくりの意識を高め、行動を変えるよう働きかける企業として、積極的に取り組んでまいります。